クロッキーのきろく

クロッキーの成果の記録です

ダブルポーズ:クロッキー

f:id:takeyabuyaketa92:20160124000253j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160124000317j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160124000340j:plain
1ヶ月ぶりのクロッキーでした。そして初めてのダブルポーズ!難しい…
一人をかけたと思っても、もう一人の体のパーツの位置から比較するとデッサンの狂いが如実に分かってしまうので訂正訂正で散々でした。 
少ない輪郭線でぐいっと決めたい、と思いつつもいつもうまくいかないので明日は序盤では薄めに描きはじめようと思います。
とはいえ、今回のダブルポーズ、面白かったのがモデルさんの二人の会話。休憩時間に耳をそばだてていたから分かったのですが、二人は実は初対面で、別れ際には「また、お会いすることがあれば!」などとさよならしているとこからみると、今後も会わないんですね。仲良さげに手を絡めたり背中をあわせたりしているのでなんだか意外。そういうものなのでしょうか。

それにしても足の接続が不明瞭。課題は下半身かな。