クロッキーのきろく

クロッキーの成果の記録です

実家に帰っているのでクロッキー

実家に帰っているのでこれ幸いと家族をクロッキーしている。
8月8日。
f:id:takeyabuyaketa92:20160809220116j:plain
母。腹を強調しすぎと苦情がくる。f:id:takeyabuyaketa92:20160809220239j:plain
妹。

f:id:takeyabuyaketa92:20160809220207j:plain母。
f:id:takeyabuyaketa92:20160809220324j:plain妹。

8月9日。昨日五分ポーズとってもらったら疲れるっちゅーねんと苦情がきたので1分クロッキー
ばあちゃん。寝てる。f:id:takeyabuyaketa92:20160809220506j:plain
f:id:takeyabuyaketa92:20160809220626j:plain
母。
f:id:takeyabuyaketa92:20160809220536j:plain
母と妹。
f:id:takeyabuyaketa92:20160809220801j:plain
歯磨きする妹。
f:id:takeyabuyaketa92:20160809220849j:plain
なんだかんだポーズとってくれる妹。
25日まで続きます

絵コンテが出てきました

f:id:takeyabuyaketa92:20160402195423j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160402195446j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160402195513j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160402195543j:plain
東京五輪の番組のタイトルバックを作るとしたら、という絵コンテ。
5枚完結なのに5枚めがでてこなかった…

ダブルポーズ:クロッキー

f:id:takeyabuyaketa92:20160124000253j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160124000317j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160124000340j:plain
1ヶ月ぶりのクロッキーでした。そして初めてのダブルポーズ!難しい…
一人をかけたと思っても、もう一人の体のパーツの位置から比較するとデッサンの狂いが如実に分かってしまうので訂正訂正で散々でした。 
少ない輪郭線でぐいっと決めたい、と思いつつもいつもうまくいかないので明日は序盤では薄めに描きはじめようと思います。
とはいえ、今回のダブルポーズ、面白かったのがモデルさんの二人の会話。休憩時間に耳をそばだてていたから分かったのですが、二人は実は初対面で、別れ際には「また、お会いすることがあれば!」などとさよならしているとこからみると、今後も会わないんですね。仲良さげに手を絡めたり背中をあわせたりしているのでなんだか意外。そういうものなのでしょうか。

それにしても足の接続が不明瞭。課題は下半身かな。

夢中にて描く

f:id:takeyabuyaketa92:20160111022300j:plain
クロッキーで描いたのをイラストに。
絵を描いてる夢をみた。

2年半ほど前の絵がでてきたので色をつけたり

f:id:takeyabuyaketa92:20160110014352j:plain

実家のクロッキー

f:id:takeyabuyaketa92:20160105002513j:plainf:id:takeyabuyaketa92:20160105002442j:plain
とか、色々部屋をかいてまわってました。資料あつめ。